人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーネーションを作ってみました

もうすぐ母の日。

なので、子供たちとカーネーションを作ってみました^^
カーネーションを作ってみました_a0162133_23454355.jpg

にゃぁ~
かわいいでしょ?(カーネーションが)

最近よく見ているあむゆーずさんのブログで、このカーネーションの作り方を知りました。
早速、エコアンダリアを買って作ってみました。
ほんと、これを考えた人、天才!!
めちゃくちゃ可愛いし、枯れない花というところがズボラママには嬉しい♪
作り方はこちらです↓
あむゆーず

材料はハマナカ エコアンダリアの他に針金、マスキングテープ、6cm幅の厚紙が必要です。 
針金、マスキングテープはセリア(100均)で、厚紙は切るのがめんどくさかったのでポケモンカードを代用しました(^m^)

何個か作って分かったのですが、より本物っぽく見せるには、『切りすぎかなぁ』と思うくらい、形を整える際に切った方がリアルな感じになりました。

そうそう。
今日、娘たちの友達が遊びにきたので『母の日にあげたら喜ぶと思うよ~』と誘って、その子とカーネーションを作りました。
そしてメッセージカードも添えて。
チラ見したら
お母さん、大好き
でした^^

そして帰り際、その子が私に言いました。
『絶対、カーネーションの事はお母さんには言わないでね』

きっと、母の日にサプライズプレゼントをするつもりなのでしょう。

絶対、お母さん喜んでくれるはず。
そう思うと、とても幸せな気持ちになれました^^



ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックが私の創作活動の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
by chi-sa-ko | 2011-05-05 00:36 | 自分のこと
<< 子供用ジレ(ベスト)を作ってみました こんな記事書きたくないんだけど... >>