人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【募金のお願い】りんごのドイリー(編み図付き、リンゴ、林檎)

3月11日に起きました東日本大震災の被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また静岡でも起きました地震の被害を受けられた皆様、かさねてお見舞い申し上げます。

私は被災しておりませんが、地震の災害のほかに全く改善しない原発の現状に被災者様たちのご心労を考えると、とても胸が痛いです。

海外の専門家は復興に5年かかると言っているようですが、とても5年で復興出来るとは思えません。
しかしながら、日本中の皆さんが力を合わせれば可能かもしれません。

現在、いろんな場所に募金箱が設置されています。
私もわずかながら募金に協力させて頂きました。
ぜひこのブログを見てくださっている方々にもご協力頂きたく、この度編み図を募金200円以上して頂いた方に編み図を公開させて頂きます。
(200円以上という金額設定は、編み図が大体一作品200円前後で売られているので、決めさせて頂きました。)

その対象となる作品はこちらです↓
【募金のお願い】りんごのドイリー(編み図付き、リンゴ、林檎)_a0162133_13351060.jpg

かぎ針編みの編み方の基礎はこちら↓を参考にしてください。

毛糸のピエロ かぎ針編みムービー

=材料=

オリムパス エミーグランデ カラー804 6g
かぎ針 2号
=サイズ=
直径13cm(葉の部分は含めず)
=注意事項=
完成後、糊付けをしてください。



りんごのドイリーです。
このドイリーはもし作品集が出せるようになった時の為にとっておいたものです。
お金を頂いても恥ずかしくない作品だと思っています。


募金の仕方ですが、インターネット募金、コンビニ、スーパー、ショッピングモール等でかまいません。(街頭募金は怪しいのが多いのでご注意ください。)
この記事がUPされた日時以降、募金にご協力して頂いたかたは下記のフォームから編み図のURLを取得してください。

募金にご協力頂いた方はココをクリックしてください。


フォームの送信ボタンを押せば、ご協力頂けなくても編み図のURLを取得できます。
それは皆様の良心にお任せします。

一刻も早い復興を切に願っています。
by chi-sa-ko | 2011-03-17 14:15 | ドイリー
<< <We are seek... ハマナカ『あみぐるみデザイナー... >>