人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナップルのレース編みドイリー(編み図付き・シャルトル大聖堂)

世界遺産のシャルトル大聖堂のステンドグラスを参考に編んでみました。
パイナップルのレース編みドイリー(編み図付き・シャルトル大聖堂)_a0162133_19483697.jpg

本物はこちら↓う~ん、あんまり似てない^^;
パイナップルのレース編みドイリー(編み図付き・シャルトル大聖堂)_a0162133_19495958.jpg

編み図です↓
パイナップルのレース編みドイリー(編み図付き・シャルトル大聖堂)_a0162133_19502435.jpg

かぎ針編みの編み方の基礎はこちら↓を参考にしてください。

毛糸のピエロ かぎ針編みムービー

=材料=

オリムパス エミーグランデ カラー804 34g
かぎ針 2号
=サイズ=
直径30cm
=注意事項=
完成後、糊付けをしてください。

今回の作品は大作です。編み応えがあると思いますよ(^m^)
このドイリー、いつもコメントくださるかた、作品を編んで頂けているかたに感謝の気持ちを込めて作りました。
実は、3月下旬に愛知県に引っ越すので引越し準備の為、今までのペースで作品を作ることが出来ません。
新天地で落ち着くまでは、超スローペースでの更新になると思います。
それでもちょくちょくブログは覗きにくるので、作品のコメントを頂けると嬉しいです♪
by chi-sa-ko | 2010-02-19 20:06 | ドイリー
<< 花車のドイリー(編み図付き・コ... 羊のモチーフ(編み図付き・ひつじ) >>