カテゴリ:自分のこと( 64 )

ハマナカ『あみぐるみデザイナーズコレクション2011』に応募しました(*’-^*)


『あみぐるみデザイナーズコレクション2011』の応募が今日3月10日24時をもって締め切られます。

応募を知った当初、あみぐるみを作る気満々でしたが、あみぐるみブロガーの作品を見て意気消沈(_ _|||)

付け焼刃の私なんて到底足元にも及ばない力作ばかり。

到底一次審査通過は無理だと思ったので応募は諦めていました。


最近、あむゆーず・ぶろぐさんから頂いたやさい畑Mを使って、次の第二回あむゆーず・ぶろぐ投稿作品に応募すべくリメイク作品を作っていました。
すると突然、あみぐるみの編み図が頭の中に浮かび始めたのです。

それは一昨日の出来事です。

締切に間に合うか分かりませんでしたが、この2日間必死に作りました。

それが完成したのが今日の20時。

ギリギリ間に合いました^^;

では作品の発表です。

作品をご覧になる場合は、こちらをクリックしてください。
[PR]
by chi-sa-ko | 2011-03-10 23:36 | 自分のこと

リメイク部門グランプリの賞品が届きました(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

昨日、あむゆーず・ぶろぐさんで受賞したリメイク部門グランプリの賞品が届きました。
見てください!!この量↓
a0162133_11264374.jpg


やさい畑Mが全色揃っていて圧巻です(´艸`)

そして新刊2冊も頂きました。
しかもこの新刊、まだ店頭に並んでいない出来立てほやほやの本です。
いち早く作品を目にする事が出来て幸せ♪

あむゆーずさん、ありがとうございましたm(_ _)m

第2回あむゆーず・ぶろぐ投稿作品の締切は3月20日です。

頂いた毛糸を使って、また挑戦したいと思います(*^ー゜)v

ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックが私の創作活動の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
[PR]
by chi-sa-ko | 2011-03-06 13:04 | 自分のこと

ハマナカ・ブティック社オリジナルニット作品集一次審査通過しましたヽ(´∀`*)ノ

今日はとっても良い一日になりました。

前回の記事でもお伝えしたようにあむゆーず・ぶろぐさんで賞を頂きましたが、ついにブティック社からメールが届きました。


ハマナカ・ブティック社オリジナルニット作品集の応募締切が1月30日だったので、この1ヶ月間メールが届くのを首を長~くして待っていました。

初めは締切から1,2週間で結果が出ると思っていたので、2週間過ぎた頃には少し諦めモードに入っていました。でも無事メールが届いて良かった!!

3作品、応募しましたがどれが通過したかというと・・・・

結果はここをクリック
[PR]
by chi-sa-ko | 2011-03-01 14:03 | 自分のこと

あむゆーず・ぶろぐ投稿作品でリメイク部門グランプリを頂きました♪

ちょうど1ヶ月前に応募を締め切った、ハマナカ・ブティック社のオリジナルニット作品集掲載作品募集に応募してからというもの審査結果が気になって、ハマナカのブログあむゆーず・ぶろぐさんをちょくちょく見るようになりました。

そこでもオリジナル作品の募集をしていたので、応募してみたところ

な・ん・と

リメイク部門グランプリ

を頂きました(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

応募した作品は以前作ったお花のイヤーマフです。

賞品は、やさい畑M全色各1袋(5玉入り)!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
しかも新刊ハマナカ作品集も2冊プレゼントΣヾ(;☆ω☆)
で、な・なんと応募者全員にハマナカ作品集を1冊プレゼント

ハマナカさん、太っ腹すぎます・・・・・^^;

やさい畑は優しい色ばかりなので、今からとっても楽しみにしています^^

ハマナカさん、ありがとうございます人´∀`).☆.。.:*


さて、ハマナカ・ブティック社のオリジナルニット作品集掲載作品の件ですが、





ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックが私の創作活動の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
[PR]
by chi-sa-ko | 2011-03-01 12:42 | 自分のこと

コンテスト出展作品大公開♪(゚▽^*)ノ⌒☆



ブティック社とハマナカとで共同でおこなわれていた企画が昨日締切を向かえました。
募集に気付いてから締切まで約2ヶ月でしたが、作品を自ら生み出す楽しさ・喜びを改めて感じる事ができた2ヶ月間でした。

応募することに決めてからは、頭の中が編み物のことでいっぱいになり毎日どんなデザインにしようか考えていました。
ようやくデザインが決まり編んだのが、パイナップル編みのチュニックです。
そのチュニックを編み終えたのは、締切10日前。とても美しいチュニックに仕上がったので高揚し、勢い余って他に2作品も仕上げてしまいました^^;
全部で3作品作りましたが、できれば全作品審査を通過してほしいです。

では作品の発表です。

画像をご覧になる場合はこちらをクリックしてください。
[PR]
by chi-sa-ko | 2011-01-31 12:13 | 自分のこと

ようやく編み終わりましたヽ(*´∀`)ノ

年末からがんばっていた事。それがようやく終わりました。
がんばっていたのはコレ↓

現在、ハマナカとブティック社のコラボ企画として編み物の一般公募をしています。(1月30日〆切)
第二次審査が通れば、作品集に載せてくれるそうです。

私の夢は自分の作品集を出版することなので、きっかけになればとがんばって作りました。

大人用のチュニックを作ったのですが、何度も何度も糸をほどき試行錯誤しながら編み続け、本当にすばらしい作品が出来上がりました。

美しい作品を作れて勢いづいたので、もう一作品作る事にしました。
それは、子供用のベスト。
チュニックを作っている間中、娘1に『私には作ってくれないの~』と言われ続けたので^^;
それが昨日、編みあがりました^^v
編み図の構想と作品の作成まで、たった4日で作ったベストですが娘1にとっても似合っていて本当に可愛い♪
可愛いベストがもらえた娘1はご機嫌で写真撮影に望んでくれました(^m^)


どんな作品を作ったのか気になると思いますが、写真の公開は応募締切後にします。お楽しみに♪

さて、ハマナカのHPを見ていたらこんなものを発見!!

締切は3月10日までのようです。
あみぐるみは、ほとんど作ったことがありませんが、今回同様がんばってみようと思います。

やっぱり自分で編み図を考えて形に出来るって楽しい♪♪
[PR]
by chi-sa-ko | 2011-01-24 16:29 | 自分のこと

今年最後の編み物

いよいよ明日、大晦日ですね!
今日は娘2にせがまれて手袋を編んでいました。
以前編んだ手袋を子供用にアレンジしました。
a0162133_1825013.jpg

お正月はスキー場に行く予定です。
福井にはソリ専用のゲレンデがあるので、子供たちと行ってきます。
雪国育ちの私ですが、意外にもスキー・スノボは出来ません。
(日常的に雪を見ているので、わざわざ雪のあるところに行きたくないという理由で^^;)
でもソリは楽しい♪子供と一緒になって楽しんできます^^


さて、またここしばらくブログをお休みしていましたが、その間何をしていたかというと・・・

に応募するため、作品作りに励んでいました。

募集内容は

●棒針編み、かぎ針編みレディースウエア
●メンズウエア、子供・ベビーウエア
●帽子、マフラー、バッグ、雑貨小物など

締め切りは

平成23年1月30日24時必着


この企画を知ったのが12月上旬頃。
今までに作った、バッグや帽子を応募しようかとも思いましたが、やはりここは新作で挑戦したいと思い、しかも今までほとんど作ったことがないニットを作りたいと思い、図案をずーっと考えていました。

それが先日ようやく頭の中で形になったので、手芸のトーカイでハマナカの毛糸を買って作り始めました。
でも途中で糸がなくなったので只今注文中です。それまでは指休め。
糸が届き次第、ガンガン編んで行きたいと思います。


糸に引き続き、こんな物も楽天で注文しました↓
























超カワイイ、トルソーです。
作品の一次審査が写真でおこなわれるので、写真をいかに上手に撮るかが決め手だと思い、ドルソーを注文しました。
こんなにかわいいトルソーなら、私の部屋のあの壁紙にも合いインテリアとしてもピッタリ♪♪
きっと素敵な写真が撮れるはず(*^ ^*)

作品の話に戻りますが、どんなニットを作っているか?というと、それはチュニックです。
もし一次審査が通らなかった場合、普段着れるようにとチュニックにしました。
(↑こういう考え方が甘いと思われそうだけど^^;)
きっとこの企画には全国から編み物の猛者がたくさん応募してくると思うけど、猛者達に負けないような作品を作るつもりです。
一次審査(写真)の次は二次審査(HP上で人気アンケートを実施)があります。
もし一次審査が通ったら、二次審査のご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

では、皆様
今年はたくさんの応援ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。よいお年を!
[PR]
by chi-sa-ko | 2010-12-30 21:28 | 自分のこと

傘のモチーフを作ってみました♪

以前募集した、モチーフのリクエストから傘を作ってみました。
a0162133_22184340.jpg

傘のふちにイチゴをあしらいました。

最近、大きなモチーフばかりですいません^^;
洋服等のリメイクには不向きですが、額などに飾ってお部屋の模様替えに使って頂ければ幸いです^^

編み図は明日描きます。
[PR]
by chi-sa-ko | 2010-10-20 22:23 | 自分のこと

かぼちゃの馬車のモチーフを作ってみました♪

もうすぐハロウィンなので、かぼちゃにちなんで“かぼちゃの馬車”を作ってみました。
かぼちゃの馬車のモチーフの案は今年初めからあったのですが、ようやく形にする事が出来ました^^v
a0162133_16381736.jpg

もちろん糸を切らずに最後まで編めます。
編み図は明日、描きます。
[PR]
by chi-sa-ko | 2010-10-18 16:41 | 自分のこと

かわいいドイリーが出来ました♪

菊のドイリーのリベンジをしてみました。
私は作品を作るとき、いつもグーグルの画像検索でイメージ画を探して、作品のイメージを膨らませています。
前回のドイリーが失敗したのは洋風になってしまった事。菊のイメージをしっかりつかめなかったのが原因かなぁと思い、日本の菊のイメージを考えてみる事にしました。
で、思いついたのが日本一有名な菊のイメージ。
それは“菊の御紋”
早速、調べてみました。
菊の御紋の花びらは16枚のようです。
今回、中央に菊の御紋をあしらってみました。
a0162133_21192271.jpg

あとは私の指が赴くまま、編みました。

でも、なぜか洋風になってしまいました^^;
しかも菊に見えないし(。´-д-)
でも、めちゃくちゃかわいく出来たので発表しちゃいます(^m^)
編み図は明日、描きます。
[PR]
by chi-sa-ko | 2010-10-15 21:48 | 自分のこと