カテゴリ:インテリア雑貨

  • 牛乳パックをコラージュ♪
    [ 2010-07-24 09:39 ]
  • ペットボトルをコラージュ♪
    [ 2010-07-08 12:20 ]
  • 綿棒のケースをコラージュ♪
    [ 2010-07-07 12:37 ]
  • すだれのコラージュ
    [ 2010-07-06 15:34 ]
  • 初コラージュ♪
    [ 2010-06-25 15:41 ]

牛乳パックをコラージュ♪

旦那が指輪や時計を棚の上に乱雑に置くので、牛乳パックをコラージュして小物入れを作ってみました。
でも、これってコラージュって呼んでいいのでしょうか?リメイクが正しいかも^^;


材料は

*牛乳パック
*布(紙でもいいけど高級感を出すには布のほうがいいかも)
*布テープ(幅3cmタイプを使用)
*テープのり(両面テープでもOK)
*木工用ボンド(小物入れの四隅をくっつけるのに使います)

です。

ちょっと男の人にはラブリー過ぎでしょうか(^m^)
■  [PR]
by chi-sa-ko | 2010-07-24 09:39 | インテリア雑貨 | Trackback | Comments(5)

ペットボトルをコラージュ♪

ペットボトルをコラージュしてみました。
材料はこちら↓

凸凹のダンボール紙(湾曲させるのに適しているから)
スクラップブッキング用のシート
リボン
柄付き折り紙
適当なシール
両面テープ
テープのり(←これがあるとかなり便利♪)
カッター
マット

ペットボトルがどうなったかというと・・・



花瓶になっちゃいました♪
ペットボトルの先端は切り落としています。

ダンボールのつなぎ目はリボンをかけたので目立ちません。

360度、どこから見ても可愛くなるよう作りました^^

最近のお気に入り↓

この折り紙、かなりいいです。
花柄がチョーかわいい♪
包装紙とか買っちゃうと、コラージュするには大きすぎて結構余っちゃうけど、折り紙サイズだから使い勝手がいい!
それに200円もしなかったと思う。
アピタで購入しました。コラージュに興味がある方はぜひ、買ってみてください^^
■  [PR]
by chi-sa-ko | 2010-07-08 12:20 | インテリア雑貨 | Trackback(1) | Comments(2)

綿棒のケースをコラージュ♪ kawaii

綿棒がちょうど無くなったのでケースと掲示板用粘着ピンを使ってコラージュしてみました^^


北欧風でかわいいでしょ♪

華やかな洗面所が更に華やかになりました^^v
でもシールのサイズがピッタリではないので、後ろのほうは残念な結果に^^;

■  [PR]
by chi-sa-ko | 2010-07-07 12:37 | インテリア雑貨 | Trackback | Comments(4)

すだれのコラージュ

無性に100円ショップのセリアに行きたくて、行って参りましたε=┏(*`>ω<)┛
目にとまったのはコレ↓

すだれと葉っぱのモビールとタグ、それと笹の葉です。
これで何を作ったかと言うと・・・




じゃ~ん
これをコラージュと呼んでいいのか?と思いますが、レースペーパー使ってるからコラージュでいいよね?^^;

短冊はタグに布テープを貼って大人っぽさを表現してみました。

朝顔の葉っぱにカブトムシだなんてありえない組み合わせだけど、かわいいから付けちゃった(^m^)


コラージュとは関係ないけど、もう一枚。

エッフェル塔のスノードームです。これも100円。
スノードームって癒されますよね~暑いから余計に^^;A
■  [PR]
by chi-sa-ko | 2010-07-06 15:34 | インテリア雑貨 | Trackback | Comments(0)

初コラージュ♪

コラージュをしてみました♪




100円ショップのセリアに行ったら、コラージュに使えそうな素材がわんさか。
100円ショップなのに4000円近く買っちゃった^^;
あの夢の国の本屋さんはちょっとお高めなので目の保養だけして帰ってきました(^m^)

あと、やっぱり編み物やめられそうにもありません(> <)
ジャスコの手芸屋さんからDMが着ていたので、今日行ってきました。
そこで夏バッグを編む為に毛糸を購入。
青と白のマリンカラーのバッグです^^
頭の中では編み図が出来ているので、製図をおこして編みたいと思います。
お楽しみに~♪(^0^)/

実は、ショックな事が一つ。
ジャスコで売っているエミーグランデが値上げされていました(T T)
698円が880円に・・・ _| ̄|○
6月22日に値上げになったそうです。
知ってれば、値上げする前に買い占めてたのに(*≧д≦)
近所のトーカイはメチャクチャ高いし、ユザワヤは名古屋にないし。
あぁ・・・レイクタウンのユザワヤが懐かしい。



応援ポチ、おねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
■  [PR]
by chi-sa-ko | 2010-06-25 15:41 | インテリア雑貨 | Trackback | Comments(6)