カテゴリ:ドイリー( 32 )

花時計のドイリー(編み図付き)

花時計のドイリーを作ってみました。
なぜ花時計か?って。
よーく花の数を数えてみてください。
12個あるでしょ~^^
a0162133_12402415.jpg

こんな感じの時計キットを使えば本当の花時計になりますよ(^0^)

オリジナルデザイン額 時計組み立てセットオリジナルデ...

編み図です↓
a0162133_12404824.jpg

かぎ針編みの編み方の基礎はこちら↓を参考にしてください。

毛糸のピエロ かぎ針編みムービー

=材料=

オリムパス エミーグランデ カラー804 11g
かぎ針 2号
=サイズ=
直径17cm
=注意事項=
完成後、糊付けをしてください。
[PR]
by chi-sa-ko | 2010-01-29 12:47 | ドイリー

桃の花のドイリー(コースター・編み図付き)

そろそろ雛人形を飾る時期なので桃の花のドイリーを編んでみました。
コースターとしても使えます。
ぜひ、お雛祭り会にお使いください^^
a0162133_21203523.jpg

編み図です↓
a0162133_21211989.jpg


かぎ針編みの編み方の基礎はこちら↓を参考にしてください。

毛糸のピエロ かぎ針編みムービー

=材料=

オリムパス エミーグランデ カラー102 5g
かぎ針 2号
=サイズ=
直径11cm
=注意事項=
完成後、糊付けをしてください。
[PR]
by chi-sa-ko | 2010-01-21 21:26 | ドイリー

花のドイリー(初心者向け・かぎ針編み入門編・編み図付き)

初心者向けのドイリーを作ってみました。
このブログを見てくださって、『私もかぎ針編みをやってみたい。でも難しそう・・・』と思っている方が、もしいらっしゃったらぜひチャレンジしてみてください^^
一緒にかぎ針編みを楽しみましょう♪
a0162133_21551436.jpg

編み図です↓
a0162133_21553857.jpg

かぎ針編みの編み方の基礎はこちら↓を参考にしてください。

毛糸のピエロ かぎ針編みムービー

=材料=

オリムパス エミーグランデ ラメ カラーL804 3g
かぎ針 2号
=サイズ=
10cm
=注意事項=
完成後、アイロンキーピング等で糊付けをおこなってください。
[PR]
by chi-sa-ko | 2010-01-18 22:05 | ドイリー

桜のドイリー(コースター・編み図付き)

今、受験シーズン真っ只中なのですね~
ニュースで知りました^^;
受験生の皆様、保護者の皆様、本当にお疲れ様です。

と、言うわけで桜が咲きますように!と願いを込めて桜のドイリーを編んでみました。
a0162133_165517.jpg

編み図です↓
a0162133_173732.jpg

かぎ針編みの編み方の基礎はこちら↓を参考にしてください。

毛糸のピエロ かぎ針編みムービー


さて、このドイリー、よく見ると五角形です。
なぜ五角形のドイリーにしたかというと・・・・

五角形→五角ごかくごーかくごうかく合格!!

願掛けです(^m^)
合格祈願にいかがですか?

=材料=

オリムパス エミーグランデ カラー104 6g
かぎ針 2号
=出来上がりサイズ=
直径12cm
[PR]
by chi-sa-ko | 2010-01-18 01:22 | ドイリー

ダイヤのドイリー(編み図付き・モチーフ・コースター)

a0162133_1335556.jpg

パイナップルドイリーをアレンジしてみました。

編み図です↓
a0162133_13362149.jpg

かぎ針編みの編み方の基礎はこちら↓を参考にしてください。

毛糸のピエロ かぎ針編みムービー

=材料=

オリムパス エミーグランデ ラメ カラーL804 4g
かぎ針 2号
=出来上がりサイズ=
幅9.5cm 高さ11.5cm
[PR]
by chi-sa-ko | 2010-01-13 12:42 | ドイリー

苺のドイリー(編み図付き・いちごイチゴ)

とてもかわいいドイリーが出来ました^^
どこがイチゴか?って言われると厳しいのだけど、よーく見るといちご模様が浮かんでくるはず^^;
a0162133_1329028.jpg

編み図です↓
a0162133_13294737.jpg

かぎ針編みの編み方の基礎はこちら↓を参考にしてください。

毛糸のピエロ かぎ針編みムービー

=材料=

オリムパス エミーグランデ カラー160 13g
かぎ針 2号
=出来上がりサイズ=
直径19cm
[PR]
by chi-sa-ko | 2010-01-08 17:35 | ドイリー

ハートのドイリー(モチーフ・コースター・編み図付き)

気が早いけど来月はバレンタイン♪
と言う事で、ハートのモチーフを作ってみました。
a0162133_12523855.jpg

コースターとしても使えます。
ご主人、彼氏にプレゼントしては如何でしょうか?
『会社で使ってね^^』と。
奥さん度、彼女度UP間違いなし♪(゚▽^*)ノ⌒☆
また、いい厄除けになると思いますよ(^m^)

編み図です↓
a0162133_12542676.jpg


かぎ針編みの編み方の基礎はこちら↓を参考にしてください。

毛糸のピエロ かぎ針編みムービー

=材料=

ダルマ スーピマクロッシェ カラー21 
かぎ針 2号
=サイズ=
幅8.5cm 高さ8cm
[PR]
by chi-sa-ko | 2010-01-06 21:23 | ドイリー

イチゴのドイリー(苺いちご・編み図付き)

最近、スーパーでよくイチゴを見かけるようになりました。
もうそんな季節なんですね~
そんな訳で、イチゴづくしのドイリーを編んでみました^^
a0162133_1325487.jpg

大きいほうのイチゴが章姫(あきひめ)で小さいほうが女峰(にょほう)あたりでしょうか?(^m^)

編み図です↓
a0162133_13254047.jpg
かぎ針編みの編み方の基礎はこちら↓を参考にしてください。

毛糸のピエロ かぎ針編みムービー

=材料=

オリムパス エミーグランデ カラー160 10g
かぎ針 2号
=出来上がりサイズ=
直径15cm
※必ずアイロンキーピング等で糊付けをしてください。
[PR]
by chi-sa-ko | 2009-11-19 17:20 | ドイリー

大きなパイナップルドイリー

a0162133_13344160.jpg

編み図です↓
a0162133_1335590.jpg

かぎ針編みの編み方の基礎はこちら↓を参考にしてください。

毛糸のピエロ かぎ針編みムービー

=材料=

オリムパス エミーグランデ カラー739 33g
かぎ針 2号
=出来上がりサイズ=
直径32cm
※完成後、糊付けをしてください。
[PR]
by chi-sa-ko | 2009-11-15 00:34 | ドイリー

ドイリー2(編み図)

a0162133_14385298.jpg

編み図です↓
a0162133_1449859.jpg

かぎ針編みの編み方の基礎はこちら↓を参考にしてください。

毛糸のピエロ かぎ針編みムービー

=材料=

オリムパス エミーグランデ カラー104 6g
かぎ針 2号
=出来上がりサイズ=
直径12cm
[PR]
by chi-sa-ko | 2009-11-14 00:09 | ドイリー