編み図を考え始めたきっかけ

前回、かぎ針編みを始めたきっかけをお話しましたが、今日は編み図を考えるようになったきっかけを書きたいと思います。

ずばり、きっかけは・・・






本を買うお金がもったいないから



かぎ針編みを始めたきっかけと同レベルで申し訳ありません( ̄▼ ̄|||)

所有しているドイリー本の中で気に入ったものはある程度編んでしまったので、次はどうしよかなぁと考えていました。
本って結構高いし、ならばインターネットで検索!と思い、無料で編み図を公開しているサイトを探しました。
すると企業のHPの他にも、一般の方がご自分で編み図を考えてサイトに載せていらっしゃるのを見て、私もそうなりたいと思い編み図を考える事を始めました。

1週間ぐらい編み物は一切せずドイリー本の編み図をずーっと眺めている日々を過ごしました。

すると、頭の中でもやもや~っと編み図が浮かんでくるようになりました。
そして出来上がったのがこのドイリーです↓

ドイリー1
初期の作品なので、題名がついていません^^;


編み図を無料で公開しているのは、作品を見て頂きたいという思いもありますが、私同様インターネットで編み図を公開しているサイトがもっとあればと思っているかたが絶対居ると思ったからです。

これからも見てくださるかたが感動して頂けるような作品を作っていきたいと思います。
私の作品が皆様に幸せを届けられますように☆
[PR]
by chi-sa-ko | 2010-02-05 14:03 | 自分のこと
<< 白鳥のモチーフ(編み図付き・スワン) 白鳥の湖オデット姫のモチーフ(... >>