小鳥たちが東北に旅立ちます

先日、あむゆーずぶろぐさんで採り上げて頂いたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、あみぐるみnewデザイナーズcollectionに掲載された小鳥のあみぐるみたちをハンドメイド支援の会"Bambini"さんの力をお借りし、東北のほうに旅立たせてもらえる事になりました。

本に載った小鳥3羽のほかに、新たに4羽作りました。
7羽の小鳥たちが向かう先は、大津波によって甚大な被害を受けた地です。
a0162133_1857462.jpg

a0162133_1857632.jpg

『せっかく本に載った小鳥をなぜ手放すの?』と思われるかもしれませんが、小鳥のあみぐるみがこの世に誕生したのは、あの東日本大震災の前日の夜です。
そんな小鳥たちがお役に立てる事はないかと、ずーっと考えていました。

そんな時、参加していたbambiniさんで、小さい子向けのあみぐるみ・ぬいぐるみを募集していたので、迷わずエントリーしました。

『鳥のように世界に羽ばく子になりますように』

と願いを込めて編みました。
親御さんの小さいお子さんを抱えての被災地での暮らしは想像に難く有りません。
だからこそ、お子さんには日本の誰よりも立派に育ってほしいです。


ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックが私の創作活動の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
[PR]
by chi-sa-ko | 2011-09-28 21:06 | 自分のこと
<< 【あっという間に年賀状】にモチ... ニットマルシェvol.12作家... >>