小鳥のあみぐるみが掲載された本が出版されます

オリジナル本を出版するという夢を叶える為、実績を積むという活動がようやく次々と実を結び始めています。
先日の丸ヨークのベスト100cmに引き続き、小鳥のあみぐるみが掲載された本がいよいよ出版されます。

河出書房新社さんのHPによると発売日は9月15日だそうです。

ところで、本の表紙をじーっと見てください。
実は、他の方々のあみぐるみと一緒に小鳥のあみぐるみが表紙を飾っています!
表紙に載ると言うことは、その作品は本の顔でもあるので、こんなに光栄なことはありません\(@^0^@)/
a0162133_18275379.jpg



さて、このブログで小鳥のあみぐるみの写真を始めて公開した時も、たくさんの方々から嬉しいコメントを頂きましたが、先日Ravelryでも写真を公開した所、たった1日でお気に入り登録60人、コメント6件という、今までの作品ではありえいくらい、大反響でビックリしました。
中には、この本を手に入れて編みたいとメッセージをくれた方もいらっしゃいました。
あみぐるみは海外でもAmigurumiとして世界万国共通語なんですよ。

始めてオリジナルで編んだあみぐるみがたくさんの方々に気に入ってもらえて、本当に嬉しい♪


ただ、一つ問題が・・・・

実は、編み図が難解なんです。たくさんの方に編んでもらえるよう分かりやすくする為に、クリエーターの方と何度も編み図の訂正をしました。
最後は納得できる編み図に仕上がりましたが、それでも初心者の方には無理だろうという結論に。
もともと、今回のあみぐるみのコンテストの募集要項には『初心者の方でも編める』というのが条件だったのですが、あみぐるみcollectionの改新にあたり、今までに無いスタイルのあみぐるみをピックアップする事になったそうです。
とにかく、書店で編み図をご覧頂いて編めるかどうかご判断ください。そう言う事しか出来なくて申し訳ないです(>人<)


あともう一つ告知があります。
近日中にもう一冊、私の作品が載った本が出版されます。
またその時期が来ましたら、ご報告致します。
お楽しみに(^0^)/


ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックが私の創作活動の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
[PR]
by chi-sa-ko | 2011-09-11 09:01 | 掲載メディア
<< ニットマルシェvol.12作家... オリジナルニット作品集の1次・... >>