ようやく・・・

ご無沙汰しております。
約1ヶ月ぶりの更新です^^;

前回の龍のドイリーを作ったときに、パワーを使い果たしてしまった為、その後やる気が起こらず、ぶらぶらしておりましたが、ようやく私の編み物やる気スイッチが入りました^^v

3日前ぐらいから、こちら↓に応募するための作品を考えていました。

あむゆーず オリジナル靴下デザイン画大募集!

今回のコンテストはいつもと違った趣向で、まずデザイン画を応募し、一次審査に残った作品のみ制作して二次審査をおこなうようです。そして二次審査が通った作品はあむゆーずさんのHPで編み図を公開してくれるそうです。

まずはデザイン画を描かなければいけないのですが、もう既に編んじゃいました~(^m^)

デザイン画らしきものは編む前に描きましたが、子供の落書き程度。
とても、お見せできるレベルではありません。

デザイン画を描きなおすより写真を提出したほうが、手っ取り早い気が^^;


一度、あむゆーずさんに『写真でも大丈夫ですか?』って聞いてみようと思います。


ちなみに、今回のコンテストの応募対象の作品はブログで公開しても未発表として応募可能だそうです。
締切が過ぎたら、私が作った靴下を公開しようと思います。
楽しみにしていてくださいね♪



さて、龍のドイリーから一ヶ月間、ただブラブラしていただけではありません。

実は、編み物の総合SNSRavelryに自分の作品をアップロードしていました。

英語は全くダメなのですが、翻訳サイト(エキサイト・グーグル・ヤフー)を駆使して、なんとか外国のかたとコミュニケーションをとっています^^;

多くのかたが、私の作品を気に入ってくれてたくさんコメントを頂いたりして、楽しくて毎日がRavelry漬けでした(^m^)

無料の編み図(ただし英語のパターンが多数)もたくさん有り、検索条件もたくさん選べるので、自分の好みの作品を見つけることが容易にできます。

まだRavelryを知らないかたは是非やってみてください^^

最初は英語に拒否反応が出ていましたが、だんだんと慣れてきました。

一見の価値ありです(*'-^*)☆

ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックが私の創作活動の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
[PR]
by chi-sa-ko | 2011-07-22 11:17 | 自分のこと
<< オリジナル靴下が一次審査を通過... ドラゴン(龍)のドイリーが完成... >>