MTF128

買ってまった~♪

買ってまった~♪

買ってまった~yes!♪♪♪

買ってまった~♪

買ってまった~♪

買ってまった~yes!

これ↓を~♪


以上、motif128(名古屋弁版)の歌でしたm(_ _)m



ようやく、フェリシモ クチュリエ大賞に応募する作品のイメージが固まりました。
そして、そのイメージを実現させるのはアイリッシュクロッシェレースしかないと思い、この本を買いました。
独特な表現の仕方に『どうしてこれがリンゴ?』などと思うモチーフが多数ありますが、内容的には大満足です♪
パディングコード(芯糸)を編みくるんで作るというのも初めて知りました。
パディングコードの順路も考えなければいけないので、普通に編むモチーフより苦戦しそうですが、締切までまだまだ時間がありますし、新しく覚える技法を楽しんでやろうと思います^^


さて、今回記事を書いたのはもう一つ理由があります。

それは、皆さんにレース糸についてお聞きしたいのです。
本では、
※オリムパス金票レース糸#40
※ダルマレース糸ゴールド#40
※スキーレース40(たぶん元廣ミルフローラレース糸40番だと思う)
※DMCコルドネ・スペシャルNo40
が使われていました。

今までオリムパスのエミーグランデばかり使っていて、レース糸の40番は一度も使ったことがありません。
そこで、レース糸40番をお使いの方にお聞きしたいのですが、編みやすくて、何度ほどいてもボサボサになりにくくて、光沢が素晴らしいのはどれか教えてください!

投票フォーム

ぜひ投票をお願いします!!
一番評価が高いレース糸をコンテスト出品作品に使おうと思います。


ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックが私の創作活動の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
[PR]
by chi-sa-ko | 2011-05-25 21:04 | 自分のこと
<< レース糸買いました^^ 余ったエコアンダリアでヘアバン... >>