こんな記事書きたくないんだけど・・・(追記あり)

先日からツイッターには書き込んでいたのですが、私の作品を真似てオークションに出品している人がいます。
メニューバーに、営利目的に使用しないでくださいと書いてあるのに・・・

【違反商品の申告】で何度か警告メールが送られているにも関わらず、また今日新たに出品していました。


もう、本当にいい加減にしてほしい!!

ツイッターに書いた私の思いのたけ、そのままぶちまけます。

出品された作品が多少アレンジを加えているところを見ると営利目的に使っちゃダメだと知ってるだろうなぁと思います。使用注意を太い赤文字にして目に付くように変更しました。アレンジを加えても原型をとどめている以上、私の意志に反しているので止めてほしいです。

作品を作るときはいつも、編んでくれる方やお子さんが喜んでくれる姿を想像しながら作っています。決して他人の利益の為に作っている訳ではありません。これまでのブログを読んで頂けているのなら分かって頂きたかったです。

そのかたが、この記事を読んでオークションを取り消してくれるよう願っています。



追記
違反出品商品のオークション終了時間が迫ってきていますが、出品者はオークションを取り消すつもりはなさそうです。
多くの方に【違反商品の申告】をして頂きましたが、非常に残念です。
申告に協力して頂いた方々、応援のメッセージをくださった方々、ありがとうございました。
今後、【違反商品の申告】を続けても、この出品者は取り消すことはないと思われるので、地道にオークションサイトを運営しているヤフーに出品取り消しと出品者IDの削除を求めていこうと思います。
本当にこんな記事書きたくなかった・・・せっかく『喜んでもらいたい、感動して頂けたら』と始めたブログなのに、このような気分を重くするような記事は書きたくありませんでした。
今は違反商品の説明文の『丁寧に心をこめて作りました』のフレーズがとても虚しく感じます。

最後に一言。

もしこの記事を読んでいるのなら、私の作品の模造で儲けたお金は全額募金してください。

これが最後のお願いです。
[PR]
by chi-sa-ko | 2011-04-29 15:56 | 自分のこと
<< カーネーションを作ってみました ニット作品が戻ってきました~(... >>