そういえば・・・

そういえば、かぎ針編みを初めて丸2年が経ちました。
カフェカーテンを自分で作りたいと思い立ちかぎ針編みを始めましたが、未だにカフェカーテンは編んでいません^^;
カフェカーテンよりドイリーやモチーフの可愛さにはまってしまった感じです(^m^)
飽き性の私がよく2年も、もちました。
しかも趣味が高じて『自分の作品を本にしたい!』と思うまでに上達しました。


これも、皆さんが喜んでくださる陰です(´▽`*)

たくさんパワーを頂いております^^


さて、去年の10月末に出版のため編み図の公開の休止をしましたが、それから約5ヶ月。
『出版のほうはどうなってるの?』と思っているかたも多いはず。
実は全然進展がありません(´-ω-`;)ゞ
メールや電話をしても一切相手にしてくれないところもあったし、『検討してみます』と言ってくれたきり連絡がなかったり・・・
簡単にはいかないとは思っていたけど、完全無視された時は辛かった(TwTlll)
特に一番大好きな出版社だったから。
確かに実績が全く無いのにいきなり『出版してくれ』じゃぁ相手にしてくれないか(´Д`;)
と思い、最近はちょこちょこと出版社・製糸会社の作品募集に応募して認めてもらおうと努力しています。

今までに、

*第一回あむゆーずぶろぐ投稿作品リメイク作品グランプリ受賞
*ブティック社オリジナルニット作品集一次通過
*ハマナカあみぐるみデザイナーズコレクション2011一次通過

と、順調にきていますが、次に狙うのはこちら↓


ブログはこちらです→ニットマルシェ

日本ヴォーグの【ニットマルシェvol.11】で、ハンドウォーマーのオリジナル作品を募集しています。
これに挑戦しようと思っています。
詳しい募集内容はニットマルシェさんのブログをご覧ください。

皆さんも是非チャレンジしてみてください♪(゚▽^*)

そんな事言ったら、ライバル増えるんじゃ?と思われるかたもいらっしゃると思いますが、たくさん応募があれば掲載される作品のレベルが上がるし、そんな作品を見れるのを楽しみにしています。
自分が落ちたときは、合格されたかたの作品を見ることによって勉強にもなりますし^^

締切は5月16日です。

まだ全然間に合います。
一緒に編み編みしましょう\(○^ω^○)/

プライベートでは、小学校のベルマーク委員、保健厚生委員、幼稚園では卒業委員になりました。
忙しい年度になりそうですが、私生活も編み物もがんばります^^


ブログランキングに参加しています。
あなたの1クリックが私の創作活動の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
[PR]
by chi-sa-ko | 2011-04-11 15:59 | 自分のこと
<< あみぐるみ二次審査通過しました... 【募金のお願い】くまのモチーフ... >>