今年最後の編み物

いよいよ明日、大晦日ですね!
今日は娘2にせがまれて手袋を編んでいました。
以前編んだ手袋を子供用にアレンジしました。
a0162133_1825013.jpg

お正月はスキー場に行く予定です。
福井にはソリ専用のゲレンデがあるので、子供たちと行ってきます。
雪国育ちの私ですが、意外にもスキー・スノボは出来ません。
(日常的に雪を見ているので、わざわざ雪のあるところに行きたくないという理由で^^;)
でもソリは楽しい♪子供と一緒になって楽しんできます^^


さて、またここしばらくブログをお休みしていましたが、その間何をしていたかというと・・・

に応募するため、作品作りに励んでいました。

募集内容は

●棒針編み、かぎ針編みレディースウエア
●メンズウエア、子供・ベビーウエア
●帽子、マフラー、バッグ、雑貨小物など

締め切りは

平成23年1月30日24時必着


この企画を知ったのが12月上旬頃。
今までに作った、バッグや帽子を応募しようかとも思いましたが、やはりここは新作で挑戦したいと思い、しかも今までほとんど作ったことがないニットを作りたいと思い、図案をずーっと考えていました。

それが先日ようやく頭の中で形になったので、手芸のトーカイでハマナカの毛糸を買って作り始めました。
でも途中で糸がなくなったので只今注文中です。それまでは指休め。
糸が届き次第、ガンガン編んで行きたいと思います。


糸に引き続き、こんな物も楽天で注文しました↓
























超カワイイ、トルソーです。
作品の一次審査が写真でおこなわれるので、写真をいかに上手に撮るかが決め手だと思い、ドルソーを注文しました。
こんなにかわいいトルソーなら、私の部屋のあの壁紙にも合いインテリアとしてもピッタリ♪♪
きっと素敵な写真が撮れるはず(*^ ^*)

作品の話に戻りますが、どんなニットを作っているか?というと、それはチュニックです。
もし一次審査が通らなかった場合、普段着れるようにとチュニックにしました。
(↑こういう考え方が甘いと思われそうだけど^^;)
きっとこの企画には全国から編み物の猛者がたくさん応募してくると思うけど、猛者達に負けないような作品を作るつもりです。
一次審査(写真)の次は二次審査(HP上で人気アンケートを実施)があります。
もし一次審査が通ったら、二次審査のご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

では、皆様
今年はたくさんの応援ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。よいお年を!
[PR]
by chi-sa-ko | 2010-12-30 21:28 | 自分のこと
<< ようやく編み終わりましたヽ(*... 碇のモチーフ(編み図付き、イカ... >>