フクロウのモチーフを編んでみた

土日を使って静岡まで遊びに行きました。
遊覧船に乗ったり、鍾乳洞に行ったりとどれもとても楽しかったです。その中で強烈に印象に残っているのは、掛川花鳥園です。
言葉じゃ言い表せないほど綺麗でした。
言葉で説明するより写真を見てもらったほうが早いです。
a0162133_21453517.jpg

天井にはインパチェンス、床にはコリウスがところ狭しと飾られています。

a0162133_21454716.jpg

鳥と触れ合える室内では、色彩豊かな鳥たちがお出迎えしてくれます。驚くことに人に馴れているので鳥が気軽に肩に乗ってくれます。
あと、この写真のように時々集団でと飛んだりするので、その様は圧巻です。

a0162133_2146087.jpg

受付にいたフクロウ。(名前、リリーちゃんだったかな?)
身長20cmぐらいの本当にかわいいフクロウです。
この写真、眠っているところなのですが、フクロウって眠っているとこのようにニンマリした顔になるのですね(^m^)
あと、フクロウの目ってビー玉みたいにとても綺麗。思わず吸い込まれそうになりました。

すっかり掛川花鳥園の虜になってしまったのですが、フクロウのあの目が忘れられなくてフクロウのモチーフを編んでみました。
a0162133_21461643.jpg

編み図は明日UPします。
[PR]
by chi-sa-ko | 2010-08-22 22:04 | 自分のこと
<< フクロウのモチーフ(編み図付き... 巻貝のモチーフ(編み図付き、ア... >>