人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻貝のモチーフ、ようやく完成!

ご無沙汰しております^^;
約2週間ぶりの更新です。
その間、実家の福井に行っていて寿司三昧、刺身三昧、蕎麦三昧の日々を過ごしておりました。
体重の増加が心配でしたが、我が家に帰ってきて体重計を乗ってビックリ!

減ってる~(●≧艸≦)

あれだけ食べたのに・・・
やっぱり、おろし蕎麦一度に8杯食べたのが効果あったのでしょうか(^m^)
蕎麦の食いすぎで当分食べたくないと思っていましたが、次の日にはまた蕎麦を食べていた・・・

福井より美味しい蕎麦なんかないと思っているから、食いだめしときました。
(個人的には池田地方の蕎麦が一番美味しい)

もうちょっとだけ蕎麦談義を^^;
よく締めに蕎麦湯がでるお店があるけど、たまにその蕎麦湯をそばつゆに入れて飲んでいる人がいる。通から言わせると、ありえない。
蕎麦湯はストレートで飲むべし!!
最後のいこった感触がたまらん(●´艸`)


蕎麦談義はここまでにして、新しいモチーフを作りました。
巻貝のモチーフです。
巻貝のモチーフ、ようやく完成!_a0162133_22242515.jpg

このモチーフのモデルはアクキガイ(アッキガイ)です。
巻貝のモチーフ、ようやく完成!_a0162133_22255444.jpg

どうです?なかなか似てるでしょ!?

福井は海水浴も有名なので、よかったら遊びに来てください。


ここ1週間、編み物の事で頭をフル回転していて疲れたので、編み図は明日描きます。
by chi-sa-ko | 2010-08-19 22:57 | 自分のこと
<< 巻貝のモチーフ(編み図付き、ア... 薔薇の立体モチーフ(編み図付き... >>