蓮の花のドイリー(編み図付き、はす、ハス)

前から考えていた蓮の花のドイリーのイメージがようやく固まり、形にすることが出来ました^^
蓮の花、葉、つぼみをひとつのドイリーの中で表現してみました。
気付いてくれると嬉しいです♪

編み図です↓

作り目の輪に細編み16目を編みいれます。

かぎ針編みの編み方の基礎はこちら↓を参考にしてください。

毛糸のピエロ かぎ針編みムービー

=材料=

オリムパス エミーグランデ<かすり>11 15g
かぎ針 2号
=サイズ=
直径21cm
=注意事項=
完成後、糊付けをしてください。


お盆までに間に合ってよかった(^o^)=3
中央の蓮の花が落雁のようでおいしそうです♪(*・∀・)Ψ


応援ポチ、おねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
■  [PR]
by chi-sa-ko | 2010-07-31 13:39 | ドイリー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chisako3.exblog.jp/tb/11060117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はすはな at 2010-07-31 14:40 x
HNがはすはな、なので思わずコメしちゃいました!
とっても美しいです。
チャレンジしたいけど、真ん中の花だけでも十分きれいで、蓮の花を作っただけで満足してしまいそうです・・・。
うちの実家は今年初盆なので、頑張って作ってお客様を迎えるテーブルに置いてもらおうかな~っ。
Commented by chi-sa-ko at 2010-07-31 22:14
はすはなさん、こんばんは!
ドイリーはモチーフを考える時よりも頭を数倍使うので、美しいと言って頂けて苦労が報われますm(_ _)m
このドイリー、娘たちにも好評です。ぜひご実家に飾ってください^^
Commented by オカピ at 2010-08-02 08:18 x
こんにちは!
真ん中が立体になっているのですね~。すごく手が込んでいて素敵!
夏休みの慌ただしい時期に、すごいです。
毎日暑いですが、お体に気をつけてください。またまた楽しみにしています。
Commented by chi-sa-ko at 2010-08-03 12:09
オカピさん、こんにちは!
喜んで頂けて、嬉しいです(≧∀≦)
夏休み、本当にあわただしいです^^;昨日、小1の娘1の登校日で読書感想文を提出しなければならなく、日曜日必死で読書感想文を仕上げました(> <)
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< ぞうのモチーフ(編み図付き、象... キリンのモチーフ(編み図付き、... >>