紫陽花のドイリー(編み図付き、あじさい、アジサイ)

しばらく編み物を止めようと思っていたのに、そういう時に限って色んな編み図が思い浮かぶ^^;

紫陽花のドイリーを作ってみました。
a0162133_22413383.jpg

編み図です↓
a0162133_22415342.jpg


かぎ針編みの編み方の基礎はこちら↓を参考にしてください。

毛糸のピエロ かぎ針編みムービー

=材料=

オリムパス エミーグランデ カラー165 6g
かぎ針 2号
=サイズ=
直径13.5cm
=注意事項=
完成後、糊付けをしてください。


実は、前々からコラージュに興味を持っていたのですが、自分のスキルを上げる為にコラージュを勉強する事にしました。
きっかけは、この本↓

先日、コメダに行くはずがジュームスに着き、やる事がないので隣の本屋さんで暇を潰していた時に見つけました。
あと、その本屋さん、実にかわいい雑貨や文房具がそろっていて、コラージュに使える紙も何百種類っておいてあるのです。
本も芸術関係が充実していて、色んな本から私の五感が刺激されまくりです^^;

もう私にとって夢の国です(^m^)

いちおう編み物はしばらくお休みするつもりではいますが、編み図が突然思い浮かぶ事もあるのでその時はUPしますね^^

応援ポチ、おねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
[PR]
by chi-sa-ko | 2010-06-22 23:04 | ドイリー
<< 初コラージュ♪ 孔雀のモチーフ(編み図付き、く... >>