猫のモチーフ(編み図付き、シャム猫、ネコ)

最近、庭の芝生の上にネコがう●ちをしていきます。
何度も続くので、そろそろネコが嫌う周波数が出る装置でも買おうかと思っています。

ナショナル/パナソニック製超音波ねこフン害軽減器ねこちゃんしないで


と、いう訳でネコのモチーフを作ってみました。

シャム猫をイメージして作りました。
編み図です↓

※胴体部分の鎖5目立ち上がりの3目の部分に長編みを入れてください。
かぎ針編みの編み方の基礎はこちら↓を参考にしてください。

毛糸のピエロ かぎ針編みムービー

=材料=

オリムパス エミーグランデ カラー731 1g
かぎ針 2号
=サイズ=
幅6.5cm 高さ6cm
=注意事項=
完成後、糊付けをしてください。


応援ポチ、おねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
■  [PR]
by chi-sa-ko | 2010-05-27 21:39 | モチーフ | Trackback(5) | Comments(8)
トラックバックURL : http://chisako3.exblog.jp/tb/10698719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Diet Plans f.. at 2014-10-20 03:23
タイトル : Diet Plans for Women
猫のモチーフ(編み図付き、シャム猫、ネコ) : Crochet a little...more
Tracked from diet Plans f.. at 2014-10-20 06:59
タイトル : diet Plans for women
猫のモチーフ(編み図付き、シャム猫、ネコ) : Crochet a little...more
Tracked from Payday Loans.. at 2014-10-30 07:19
タイトル : Payday Loans No Credit Check
猫のモチーフ(編み図付き、シャム猫、ネコ) : Crochet a little...more
Tracked from instant loans at 2014-10-30 08:18
タイトル : instant loans
猫のモチーフ(編み図付き、シャム猫、ネコ) : Crochet a little...more
Tracked from personal loa.. at 2014-10-30 12:09
タイトル : personal loans for bad credit
猫のモチーフ(編み図付き、シャム猫、ネコ) : Crochet a little...more
Commented by ディア at 2010-05-29 01:00 x
初めまして。
うちも庭が猫の被害にあってひっくりかえってしまったのでつけたのですが、猫が来なくなっていいですよ。
でも、人によっては可聴域の高周波が出ているので、聞こえる人にとっては耳が痛いかもしれません……。
父と私は聞こえるので、聞こえる範囲に近づくと耳にキーンと来ることもあります。
メリット、デメリットはありますけれど、つけるだけの価値はあると思います^^
猫がこないのが一番大事ですから~。
Commented by chi-sa-ko at 2010-05-29 23:27
ディアさん、こんばんは!
友人宅で試したのですが、私も耳が良い方なのか、キーンと痛かったです^^;
このモチーフを作った日の朝、実は2箇所にう●ちをされていました。『連れうんかよ!!』って感じです^^;
トイレの場所にならないうちに装置を設置しようと思います^^
Commented by mioneko at 2010-06-05 11:02 x
編み図公開、ありがとうございます~。最近、猫を飼い始めて、猫モノに目がいっています。 猫のモチーフ編みたいと思います。 
Commented by chi-sa-ko at 2010-06-07 12:58
mionekoさん、こんにちは!
猫のモチーフ、気に入ってくださって嬉しいです♪
ぜひ編んでみてくださいね^^
Commented by 大熊猫 at 2010-06-13 07:50 x
初めてコメントさせて頂きます。
ずっと、ブログお休みされてるようだったので、久しぶりに覗いたら沢山かわいいのが!!
本当に尊敬と感謝でいっぱいです。
私も猫大好きなので、編ませて頂きます!!
更新楽しみにしてますね~♪
Commented by o*hana at 2010-06-13 19:04 x
すごい!
芸術レベルです
この曲線も素晴らしい~^^
感動です
Commented by chi-sa-ko at 2010-06-14 15:58
大熊猫さん、こんにちは!
編み物の他にガーデニングという趣味が出来ましたので、更新が疎かになっていました^^;
しばらく休んでいたにも関わらず、また訪問して頂きありがとうございます♪
ぜひ編んでみてくださいね^^
Commented by chi-sa-ko at 2010-06-14 16:00
o*hanaさん、こんにちは!
芸術レベルなんて言われると、なんだか照れます(*^^*)
でも嬉しいです♪ありがとうございます^^
<< かぎ針編みパターンブッグ300 蝶が舞う大輪の花のドイリー(編... >>