投稿キャンペーン

金魚のモチーフ(編み図付き、きんぎょ、熱帯魚)

我が家では金魚を飼っています。
琉金(リュウキン)とコメットです。
今回、琉金をモデルにモチーフを作ってみました。

編み図です↓

編み方を分かりやすくする為に、黒と赤に色分けしています。

かぎ針編みの編み方の基礎はこちら↓を参考にしてください。

毛糸のピエロ かぎ針編みムービー

=材料=

オリムパス エミーグランデ カラー192 1g
かぎ針 2号
=サイズ=
幅6cm、高さ4.5cm
=注意事項=
完成後、糊付けをしてください。



応援ポチ、おねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
■  [PR]
by chi-sa-ko | 2010-05-25 09:31 | モチーフ | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://chisako3.exblog.jp/tb/10682729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from direct lende.. at 2014-10-30 09:23
タイトル : direct lender payday loans
金魚のモチーフ(編み図付き、きんぎょ、熱帯魚) : Crochet a little...more
Commented by ちえこ at 2010-05-25 11:02 x
はじめまして
金魚可愛いですね!
他も可愛いモチーフがいっぱいで
ご自分で編み図を考えて作ってられて感心しています。
参考に編んでみたいです^^
これからもよろしくお願いします。
Commented by chi-sa-ko at 2010-05-25 11:38
ちえこさん、こんにちは!
気に入って頂けて嬉しいです♪
ぜひ作ってみてくださいね^^
Commented by かたぴ at 2010-05-25 15:41 x
はじめまして。
この金魚のモチーフに一目惚れしてしまいました。
これからの季節にぴったりですね。

素敵な編み図をありがとうございました。
Commented by chibie-uni at 2010-05-25 21:08
うわっ、かわいい!
はじめまして。 ちびえと申します。
モチーフは小鼻じゃなかった小花しか編んだことないのでびっくりです。
いろんな形にできるんですねぇ〜〜♪♪

今、取りかかっている布ものはうっちゃって編みたくなってしまう。
自分のとこにリンク貼らせてください・・・。
Commented by 4seasons-kurumi at 2010-05-26 01:25
こんばんは、ハジメマシテ。
胡桃の椅子と申します。

ハンドクラフトのランキングから参りました。

なんと素敵なモチーフなのでしょう!!
拝見したとたんに電気が走りました。
編み物は素人ですが、是非挑戦したいと思い、コメントさせていただきました。
もしも万が一、巧く編めたら当方のブログで自慢したいというのが人情というもの(苦笑)
その時にはご報告にあがります。
素晴らしい編み図をありがとうございました。
今後のご活躍をお祈り申し上げております。
Commented by chi-sa-ko at 2010-05-27 22:06
かたぴさん、こんばんは!
一目惚れだなんて、ありがとうございます^^
このモチーフが涼を届けられたら幸いです♪
Commented by chi-sa-ko at 2010-05-27 22:13
ちびえさん、こんばんは!
かぎ針編みは編み方の組み合わせでどんな形にもなるので、編んでいて楽しいです♪ぜひチャレンジしてみてくだいね^^
リンクもお願いしますm(_ _*)m
Commented by chi-sa-ko at 2010-05-27 22:17
胡桃の椅子さん、こんばんは!
かぎ針編みを始めるきっかけになれて、嬉しいです♪
最初は難解で難しいかもしれませんが、慣れれば簡単!!
ご報告、お待ちしております^^
Commented by o*hana at 2010-06-13 19:05 x
写真もステキ
本当にどれもセンスを感じます^^
Commented by o*hana at 2010-06-13 19:05 x
写真もステキ
本当にどれもセンスを感じます^^
Commented by chi-sa-ko at 2010-06-14 16:02
o*hanaさん、こんにちは!
金魚はジッとしていないので、写真を撮るのが大変でした^^;
でも素敵と言って頂き、苦労が報われます^^
Commented by Walnut Shoppe at 2011-07-20 15:54 x
Nice ! I like it very much :)
Commented by chi-sa-ko at 2011-07-21 00:05
Hi,Walnut Shoppe.
Thank you for your comment.
I’m very glad you like my work.
Please make my work if you like.
Thank you!

<< 蝶が舞う大輪の花のドイリー(編... 蝶々のモチーフ(編み図付き、ち... >>